2015年11月14日土曜日

UrBeatsが耳に入らなかった人や女性におすすめ!北欧ブランドSudio VASA(ヴァーサ)のイヤフォンは耳に入る!


先日Beats by Dr.Dre Urbeats SE urBeatsをauショップで嫌々購入しました。しかしBeatsは耳にうまく入りません。ポロポロ落ちて・・・替えのイヤーキャップでもダメでした。ストレスで失神しそうになりました。

UrBeatsの、音は良いのですが耳に入りません。というか落ちます。女性など耳の穴が小さい人は、同じように歯ぎしりしてるでしょう。
音良くて驚いた。生まれて初めて1万円のイヤホン(Beats by Dr.Dre Urbeats SE urBeats インイヤーヘッドフォン)を買って驚いた
http://www.tachitto.com/2015/10/Beats-urbeats.html

先の記事を見て頂いたようで、Sudioの中の人から、VASAを耳に入れてみって、イヤフォンを頂きました。UrBeatsが耳に入らなかった人におすすめできる北欧(スウェーデン)ブランドSudio VASA(ヴァーサ)イヤフォンをご紹介します。

VASAは、ジャストフィットです。耳に入りました。小さいイヤーキャップと、本体が小ぶりなので、耳が小さくてもしっかり入ります。カラーもかわいい感じなので、女性にお勧めできるイヤホンです。北欧のブランドなので、プレゼントしても喜ばれるかも。

【公式サイト】
http://www.sudiosweden.com/

実際にさわってお届けいたします。

なかなか高級なパッケージです。たしかに北欧っぽい。

付属品一式です。品質保証のカードまで付属します。自社でデザインと販売を行っているため、品質管理に自信があるようです。※イヤーキャップ撮影もれしました。あとで掲載。

高品質な革のポーチ。イヤフォンは使っていない時は、邪魔になるものです。入れ物あると嬉しいですね。

入れた感じです。たぶん本革。

ケーブルはフラットタイプです。一般的に絡まりにくいと言われています。

男性でも女性でも使えるデザインです。

操作は、ボリュームボタン(+-)と停止再生ボタンです。マイク機能も付いてるそうです。

控えめなデザインです。

イヤホンジャックはL型です。

※付属品の撮影忘れです。スチールコードクリップとイヤーキャップが4つ付属します。元からイヤフォンに付属しているイヤーキャップを含めると、5つもイヤーキャップが付属しています。

L型のイヤホンジャックですが、私的にはコンパクトに収まるのでL型のほうが、便利かなと思います。嫌いな人もいるでしょう。

ケースに干渉しないように作られています。

さっそく、一番小さいイヤーキャップに交換しました。

UrBeats(一番小さいキャップ装着)と比べると、VASAの小ささがよくわかります。耳にスッポリ入りました。UrBeatsは、ちょっとデカすぎるんです。日本人の耳には。

Sudio VASA(ヴァーサ)のSPEC

●ドライバーサイズ:10.2mm
●ドライバーユニット:ダイナミック型
●ハウジング:密閉型
●周波数特性:18Hz-23kHz
●インピーダンス:32Ω
●音圧感度:113dB
●ケーブルタイプ:リモコン付きフラットケーブル
●プラグタイプ:3.5mm金メッキ製ステレオミニプラグ
●素材:アルミ(本体・ハウジング部)
●質量:23g(本体のみ)
●リモコン機能:再生・停止・選曲スキップ、通話切り換え
●付属品:スチールコードクリップ(1個)、本革ソフト・キャリーケース、ギャランティカード

音をUrBeatsと聞き比べてみた

肝心の音質ですが、UrBeatsと聞き比べると、UrBeatsの方がドラムやベースなど重低音がよく聞こえます。Sudio VASA(ヴァーサ)の方は、少し高い音のチキチキやチャカチャカした音が、はっきり聞こえる感じがしました。

しかし好みの問題のような気がします。私はUrBeatsの方が音がよく聞こえました。単純に音量が大きく聞こえる感じです。ならばSudio VASA(ヴァーサ)の方のボリュームを大きくしたら、さっぱりわからなくなりました。耳腐っています。20回ぐらい聞き比べましたが正直よくわかりません。

私のように、耳に入るか入らないかの問題が大きい人なら、音質はまったく気にならないはず。当然iPhoneの純正イヤフォンよりはずっと良いです。カラーは4種類あります。男性っぽいイヤホンが多いで、高級路線ながら女性向けのデザインがありがたいです。

付属品のカラーも異なります。

女性の方やプレゼントのイヤホンを探している人がいましたらSudio VASA(ヴァーサ)を検討してみてはいかがでしょうか。クリスマスプレゼントにも良いでしょう。

あとクーポンコードいただきました。下記で入力すると15%OFFになるそうです。安心してください。私には1銭も入りません。

送料は無料でお届け(国際郵便)です。Android版とiOS版があるので注意です。単純にリモコンの対応の違いだと思います。

【15%オフディスカウントコード】
tachitto15(有効期限2016/2/29)

【公式サイト】
http://www.sudiosweden.com/

Start typing and press Enter to search