Loading...

音良くて驚いた。生まれて初めて1万円のイヤホン(Beats by Dr.Dre Urbeats SE urBeats インイヤーヘッドフォン)を買って驚いた

iPhoneに付属しているイヤホンって音が良いですよね。十分満足していたので、イヤホンにお金をかけるという発想がまったくありませんでした。どうせ高くてもApple純正のイヤフォンと違いないのだろう?と思っていました。全然違いました。間違っていました。


当日しか使えないポイントが10000ポイントあり、嫌々Beats by Dr.Dre Urbeats SE urBeats インイヤーヘッドフォンを購入(auショップで)しました。Apple純正品のイヤホンと聞き比べてみたら、Beatsの方はハッキリと聞こえ、重低音も素晴らしいです。Apple純正品の方はぼやっと感じるぐらいです。音に関しては、純正よりなんか聞きやすいです。

Beats by Dr.Dre Urbeats SE カナル型イヤホンをAmazonでチェックする

オーディオ関係は、まったくわかりません。解像度が低いとか、低域パサパサ、中域ボサノバ、高域ピカチュウみたいなレビューが出来たらよいのですが、さっぱり分かりません。しかしながら、純正のイヤホンより、明らかに音が良いです。10000円ぐらい出す価値ありました。

いやー驚いた驚いた。確かに言われてみれば、どこまでも深い低域、軽やかな高域、きわめてクリアな中域という印象です。
特徴を引用
専用用のドライバー設計から生み出される、どこまでも深い低域、軽やかな高域、きわめてクリアな中域。
軽量設計は、運動や旅行、また日常の気軽な使用に最適。
耐久性十分かつ輝きを失わない、硬質クロム仕上げのヘッドフォン
1つの金属塊から精密加工したメタルハウジングが振動を抑え、人工音を排除。
密閉型インイヤー構造とマルチイヤーチップ設計が外部ノイズを遮断。

外観だけレビューでお伝えします。urBeatsはパッケージからオシャレです。

開けるとイヤホンがめり込んでます。

高級感ありますね。

耳宛て?のゴムが初めから付いています。イヤホンの線は細い感じです。密閉型インイヤー構造で、耳に入れると、ほどよく密閉され圧迫感も少ない感じです。

bというロゴ。

サイズはこんな感じです。これが「1つの金属塊から精密加工したメタルハウジングが振動を抑え、人工音を排除」の形ですね。

Rの●を見ると、楽天みたいです。

デザインはカッコ良し。

付属品は、ポーチと耳宛て?の部分が3種類入っています。サイズごとにいろいろあるようです。本体に最初から装着されているのを含めると4種類です。

入れ物には、洗濯バサミも付属していました。ケーブル止めるのに使うのでしょうか。

本体はこんな感じ。

ボリューム等のスイッチ。

横から。

ゴムでケーブルの分岐をコントロールできます。

これ良くわからんですけど何か。

イヤフォンジャック。

耳宛て部分を外したら、赤くてカッコいいスピーカが出てきました。

なんか性能良さそう。


悪い所!

ゴムが黒いので、耳糞がよくついて見えます。密閉型なので、ケーブルの擦れる音などが聞こえます。音楽を流しているときは気になりません。

私だけかもしれませんが、どうしても耳から、イヤホンがポロポロ外れてしまいます。うまく耳に入りません。。。。。

替えのゴムに交換してみました。

一番右の2段タイプです。初期から付属しているものより、先が細くなった感じです。

装着するとこんな感じです。でもダメでした。耳から落ちます。

次はこれ。

一番小さいタイプです。

つけてみました。。やっぱり駄目でした。ぽろぽろします。

逆に小さ過ぎるのかも。一番大きなタイプはこれです。

一番デカいです。

まるでキノコです。装着してみても、結局ダメでした。、、、、、。

外して何もつけない状態が、一番フィットしました。ただ音がシャカシャカです。

純正品というかこの形のイヤホンは、耳にスッポリ入って、引っかかるんですよ。

これBeatsはまっすぐだから、すぐとれちゃう。。。。私の根本的に何かが間違っているのかもしれません。

と思ったら、耳に合わない人いっぱいいるようです。耳の穴が小さい人は要注意ですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000443158/ReviewCD=736952/#tab
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193256391
http://gtbb250.hatenablog.com/entry/2015/09/19/000300

耳に合わない人は、こういった低反発のイヤーピースを一緒に使うといいそうです。
http://www.e-earphone.jp/html/newpage.html?code=12

Amazonにもあります。
低反発のイヤーピース

メーカ画像もどうぞ。







生まれて初めて、1万円もするイヤホンを買いました。高いイヤホン(そこまでは高くないが)は、本当に音質が良いのです。

私のように肝と耳の穴が小さい人は、純正品のイヤホンでいいんじゃないでしょうか。もしくは低反発のイヤーピースと一緒に使うことがお勧めですね。

Beats by Dr.Dre Urbeats SE カナル型イヤホンをAmazonでチェックする





以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

雑貨 4564083773853377291
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (177) 雑貨 (88) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER

ブログ アーカイブ