2015年11月15日日曜日

できる男を演出できるキッチンタイマー!TimeTimerでキリッとタスクに短時間集中!時間管理を飛躍的に向上できます

昔からポモドーロテクニック(25分集中して効率を伸ばすテクニック)などでキッチンタイマーが人気ですよね。私も短時間集中をするために、TimeTimerを購入してみました。

AmazonでTimeTimerをチェック

TimeTimerは、見た目がカッコよい!そしてカチカチ音がしない(無音)。ベルの有り無しを設定できるのが特徴です。何より残り時間がビジュアルでわかるのが素晴らしいのです。

かっこよいキッチンタイマーだなと思ったら、間違っていました。学校や支援学級などでも使われているタイマーです。大人はもちろん子供でも残り時間が一目でわかります。時間の管理にとても有効です。


TimeTimerは、アメリカの企業です。いろんな学習支援的な活動を行っていそうです。また時間管理のアプリなども作っており、学校や教育機関で愛されるタイマーメーカなのでしょう。
http://www.timetimer.com/


実際にさわってみます。

タイマーを指でセットします。

後ろにはアラームのオンオフの設定があります。

机において、かっこよく時間管理できます。ゆっくり赤い部分が減ってゆきます。音は全くしません。

カバー?もついています。これを開いて使います。

ポモドーロテクニックのような使い方として、例えば仕事中30分をこれで設定します。30分間は、メールやSNSや、同僚とのお話しは禁止です。作業のみに集中します。

たったそれだけで、作業が飛躍的に効率しますよ。現在のリアルタイムなSNS等による弊害は集中力の散漫です。常時情報を見ているとすごく効率が落ちます。

このタイマーを組み込んで快適な作業をしてみることをお勧めします。とっても快適ですよ。まあ普通の時計でいいじゃんって話ですが、こういったグッズがあったほうが、それっぽいです。

AmazonでTimeTimerをチェック


Start typing and press Enter to search