2011年12月26日月曜日

気分は魔法使い!キャンドルライトを杖の操作するカンデラ

杖とキャンドルがセットになったユニークな照明機器をご存じですか。イギリスのThe Wand Company社のカイミラです。付属の杖を操作して、キャンドルライトのON/OFFやタイマーのセットを遠隔で自由に操作することができます。

イギリスでは、年末バカ売れするそうですよ。クリスマス終わった今さらですが、サンプルが手に入ったのでレビューいたします。実にムードありおもしろい商品ですよ。

パッケージはこんな感じです。裏側に杖で操作するイラストがあります。



空けてみると、ライトが二つ、杖が一つでてきます。


マニュアルを見ると、杖を振ってオンにする。息をかけてオフにする。杖を小刻みに振ってオフにする。叩いてタイマーをセットできるようです。






あれ・・・動かないぞ。。となりますが、電池が別売りのようです。動作テスト用として電池付けてほしかったですね。


近くの100円ショップで単四電池を買って来ました。合計で6本使います。単四電池なので、間違えないようにしましょう。電池を入れます。



早速使ってみましょう。動画でお届けします。



杖を振ってオンにするコツは、振り終わりを、クイっとすることです。杖を振ると、火が揺れます。タイマーをセットするとホワホワっとなります。コツさえ、つかめば100発100中でしょう。慣れないと、少しだけ反応しなかったりします。


パッケージでは4メートル離れても、動くそうです。4メートルぐらい離れて使ってみました。こちらも動画でお届けします。



部屋でムードを演出するために使ってみても、子どもと一緒に使ってみても、良いですね。実際の火は使っていませんので、火事になる心配もありません。


こちらから、お買い求めいただけますよ。
http://www.mono49.com/browse/0/039/039200/622.html

Start typing and press Enter to search