2017年3月3日金曜日

花粉を99.97%カットする自分専用クリーンルームを構築。アイリスオーヤマ八畳用の花粉空気清浄器KFN-700


花粉到来のシーズンを迎え、シンプルな空気清浄器が欲しくなった。手入れが面倒なプラズマ、加湿、イオンなど余計な機能はいらない。プラズマ機能は、電極に煤(すす)が付いてクリーニングするのに一苦労する。加湿機能は、毎日手入れをしないとカビの温床となる。イオン機能は、水素水と変わらない。

極力メンテナンス不要で、花粉やホコリだけを清浄してほしい。シンプルでパワフル(そして安い)な空気清浄器を見つけた。アイリスオーヤマの花粉空気清浄器KFN-700だ。機能はHEPAフィルターのみだ。フィルターの交換は2年に一度だけ。2年使ったら本体ごとを捨てても良いだろう。

アイリスオーヤマの花粉空気清浄器KFN-700を使って、花粉を99.97%カットする自分専用クリーンルームを構築してみる。花粉から完全に逃げることができる。

Amazonで花粉空気清浄器KFN-700をチェック

製品情報を見ると、玄関先への設置を推奨しているが、私は仕事部屋の卓上空気清浄器として使っている。轟音だが一気に空気を清浄してくれる。工場にいるみたいな気持ちになって嬉しい。

清浄機能はHEPAフィルターだけだが、HEPAフィルターの集塵機能はとても優秀だ。0.03マイクロメートルの花粉・アレル部室・たばこの煙・かびの胞子を99.97%捕集する。10000個の花粉の内、9997個捕集して、3個だけ通してしまう性能だ。十分じゃないか。そして8畳まで対応している。



実際に花粉空気清浄器KFN-700をさわってチェックしてみよう。


蓋を外すとHEPAフィルターが出てくる。

HEPAフィルターを外すと吸引口が見える。構造は以上だ。

ボタンもシンプルで、風量は強と弱のみ。人感センサーはオマケみたいなもの。

吸い込んだ空気は後ろの口から吐き出される。

花粉を99.97%カットする自分専用クリーンルームを構築

排気口にビニール袋を張り付ける。

自分専用クリーンルームが完成した。SPEC通りなら花粉を99.97%カットする。


中はこんな感じ。

Amazonで花粉空気清浄器KFN-700をチェック


Start typing and press Enter to search