2014年8月22日金曜日

木の机の下に設置できるMac Mini用のアクリルケース OWC NWTMINIS1MM10

木の机の下に設置できるMac Mini用のアクリルケース OWC NWTMINIS1MM10-NUSHELF 2010 MAC MINI MOUNT をご紹介します。

机の下にMac miniを設置できるなんて夢のようです。でも日本だとなかなか設置が難しいかもしれません。分厚い木の机が必要で、高そうなその机にネジをぶっさせるかどうか。非常に悩ましい問題です。

Mac miniの互換性は高く、Time Capsule (Early 2008) (January, 2008)~Mac mini (Late 2012) (October, 2012)まで利用できます。Mac miniの形が大きく変らない限り今後も使えそうです。


商品を開けてみましょう。


アクリルが出てきます。


中央に大きな丸い穴があり、ネジが付属しています。


ちょっと作りが粗い部分もあります。個体差もあるでしょう。アクリルの商品はこのような品質なであることがあります。使えば全く気になりません。


ねじ用の穴があります。


近くに木の机がなく、とりあえずダンボールでお伝えします。


下からネジを留めて固定します。ネジの長さは2cmぐらいです。2cmの厚みが必要です。


固定します。


高さが少しあり、余裕があります。


後ろはこんな感じです。


ケーブルを通せる穴でしょうか?


木の机にネジで穴を開けてMac miniを設置しても気にしないぜ!って方にはお勧めです。机のしたに設置できたら、確かに便利でしょうね。アメリカンな感じです。

木の机の下に設置できるMac Mini用のアクリルケース

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MWQXD2C
在庫切れの場合は、「ほしい物リストに追加する」をすれば、入荷があったらAmazonからメールが来るはず。

Start typing and press Enter to search