2016年9月21日水曜日

わずか数千円の低価格な電動ドリー(カメラを載せて移動しながら撮影する車)SK-MS01レビュー

わずか数千円の低価格な電動ドリー(カメラを載せて移動しながら撮影する車)SK-MS01レビューします。電動ドリーにカメラを載せて、卓上などでスライダーしながら撮影できる機材です。

低価格で見た目は、かっこいいのですが。。。。。おもちゃの品質でガッカリしました。購入した個体の品質が悪かったのかもしれません。動きがイマイチでした。気になる人は動画を参考にどうぞ。

AmazonでSK-MS01をチェック



電池で動くラジコンのようなものです。

単三2本で動きます。

こういったスケートドリーも一つ必要です。

モードは前身、後進。速度は3段階です。

スケートドリーと接続して使ったりします。

タイヤだけつけたり。

自由雲台をつけたり、三脚をつけたり載せたり。


実際の動画はこちら

私が購入した商品の個体差かもしれませんが、速度が遅くなったり早くなったりします。また合わせてガクガクっとします。

カメラを直接のせれば、まあまあスムーズに撮影できます。自由雲台やアーム的なものを接続すると、ガクガクっした振動がカメラに伝わり、ガクガクします。あとカメラが重い(1kg)と、ガクガクがひどくなる(勘違いかも)気もします。

三脚などを使い高さを作ると、揺れてしまってまともに撮影できせん。おもちゃとしては、おもしろいけど、ちょっと実用性が残念な感じです。

https://youtu.be/Tq5_OUY7L-c



AmazonでSK-MS01をチェック

Start typing and press Enter to search