2016年8月15日月曜日

大人になると全く飲まなくなる「カルピス」メロン<希釈用>が旨すぎて驚いた。


大人になると全く飲まなくなる「カルピス」。子供用に購入して、たまたま飲んだカルピス メロン<希釈用>が、旨すぎて驚きました。なにこれ。。うまっ!という味です。おしゃれなカフェで500円~700円ぐらいしても、納得できる味です。

牛乳にちょびっと(スプーン1杯~2杯ぐらい?)、カルピス メロンを入れるだけです。控えめな甘み、果実のジューシーさ、フルーティな味わい、まろやかな酸味があり、おいしい。本当においしい。子供より大人がハマってしまいました。


気になる砂糖ですが、ちっぴり入れるだけなので、殆ど気にならない量だとは思います。乳酸菌と酵母発酵の飲料なので、ジュースより健康な気もします。

しかし「カルピス」(メロン)は、こんなに美味しかったなんて、ほんと驚きました。

「カルピス」が懐かしいなぁと思ったあなた。最近のカルピスを飲んでみると、想像以上に洗練された味で、ビックリしますよ。

はまってしまいました。コーヒーばかり飲まずに、たまには体に優しいカルピスもいかがでしょうか。

カルピス メロン<希釈用> 470ml
カルピス (2016-06-21)

カルピス マンゴー(希釈用) 470ml
カルピス (2016-03-15)

カルピス 巨峰(希釈用) 470ml
カルピス (2016-03-15)

カルピス キウイ 470ml
カルピス キウイ 470ml
posted with amazlet at 16.08.15
カルピス (2016-04-05)

Start typing and press Enter to search