2016年5月4日水曜日

LEDデスクライト卓上スタンド。白色・昼白色・電球色の3つのモードと五段階調光ができる。LED照明スタンドに興味あるけど、購入したことが無い人は参考にどうぞ。

LED照明スタンドをさわって見ました。今では珍しくも無く、どの製品も性能差は無いと思います。USBライトや古い電気スタンドをそのまま使い続けている人も多いでしょう。

白色・昼白色・電球色の3つの色と、五段階調光設定ができます。なかなか良い感じです。価格も5000円程度です。LED照明スタンドに興味あるけど、購入したことが無い人は参考にどうぞ。小物の撮影ライトにも使えそうですね。


さわってみたLED照明スタンドの照明はSPECはこちらです。

型番:LT-T9
材質:ABS+アルミ合金
消費電力:8W(+/-1W)
入力電圧:AC100-240V 50/60Hz
色温度:学習モード 5000-5700K、読書モード 4000-4500K、リラックスモード 2800-3300K
演色性:≧80Ra
光束:380lm
センター照度(30cm):240Lux
質量(本体のみ):770g
サイズ:270*120*435cm
設計寿命:35000時間





フレームがアルミ合金です。ちょっぴり高級感があります。

消費電力は8Wです。卓上で使うにはちょうど良いです。

光るLED部分は平たいので、光の広がりも広めです。

白色・昼白色・電球色の3つの色を選べます。環境に合わせて色温度を変えられます。

実際にこんな感じです。白色モード。色温度5000K-5700Kで学習に最適です。

昼白色モード。色温度4000K-4500Kで読書に最適です。

電球色モード。2800K-3300K。リラックスできる温かい色合いです。

明るさも5段階で調整できます。

LED部分の角度は180度。首は270度回転します。

柔軟に卓上スタンドとして利用できます。センサーはタッチセンサーです。

実際に本を照らして見るとこんな感じです。

白色。

電球色。

以上。単純なLEDスタンドでした。






Start typing and press Enter to search