2015年12月27日日曜日

ズンズン響く振動板内蔵の金属鋼材質Bluetooth対応小型スピーカ S10-HLTBS01。重低音が好きな人はたまらないはず。

机が本当にガタガタするほど重低音(というより振動?)な振動板内蔵のスピーカです。


最近Bluetooth対応スピーカをさわりまくっています。今日は重低音がズンズン響くスピーカを紹介します。重低音が強い!のではなく通り越して響くんです。ドンドンって。

振動板を内蔵しているというキワものスピーカです。小型で重低音につよいスピーカを探している人には、お勧めのスピーカです。

さわって見て紹介します。

まず外見から。手のひらサイズのBluetooth対応小型スピーカです。

フレームがスチールかステンレスでできています。重さ自体は250gぐらいですが、ずっしり重いです。

スピーカは上向きに5Wのスピーカが設置されています。5Wって小型スピーカにしては結構大きめです。ちなみに1つなのでモノラルです。


ちょっと面白い特徴として、MicroSDスロットが付いています。MP3等を入れたMicroSDを挿入すれば再生できるそうです。最近音楽はオンラインなので試してはいません。

操作ボタンは裏面にあります。なぜ裏面に・・という感じです。

普通は音がこもらないように、インシュレータの代わりとなる足が裏面にあります。この製品はありません。むしろ接地面を増やしています。そう振動させるためです。

SPECに関しては、たぶんBluetooth4.0です。なぜかマニュアル等に記述がありません。内蔵バッテリーは600mAhです。5時間の連続再生が可能です。aptXは非対応です。中に振動板内蔵しています。

音質について

ドンドンという低い音はもちろん。低い声やベースぐらいの低い音に入ると、ズーンと机が振動します。体感できるほど響きます。

特に声が低い男性ボーカルの音楽を聞くと、本当に人が歌っているかのように、振動を感じます。モノラルであることに不足を感じません。

低い音が良いのかといえばそうではなく、高い音も聞きやすい印象です。歌っている人をリアルに感じる感じです。Amazonのレビューを見ると高音が良いと感じている人も多いです。高音が出ていないと感じる人もいます。

Amazonのレビューからも一部引用します。
http://www.amazon.co.jp/dp/B018FMHILS/

恐る恐る重低音を鳴らしてみるとこれはやばい。デスクがガタガタガタガタ揺れ出した。これはまず置き場所を考えてやらないといけない。
音は高音、中音ともに程よく出ています。高音に透明感を感じます。好みです。
設置しているデスクなどに低音が響き、耳だけではなく感触で音を楽しむ事ができます。
最初から高音がかなり強く出てるスピーカーだと思いました。
音質はボーカルを前面に押し出し、楽器の空気感を伝えてくれるスピーカーです。ドラムを主に聴かれる方にとっては、素晴らしいスピーカーとなってくれます。
小さい見た目に反して、低音がとてもパワフルにでています。置いた机が揺れるほどなので出力もかなりのものです。
机の上で揺れていました。
テーブルにおいて、再生させると、ものすごい振動が来ます。ですが、高音が消えている気がします
以上。小型で重低音のスピーカを探している人は、安いのでぜひお試しあれ。残念な点は、指紋がベタベタ付くところです。


あ。そうそう。接続に関してはBluetooth4.0なので、電源を入れてBluetoothで繋ぐだけですので、とても簡単です。iPhone等の端末からバッテリーの状況も見れます。難しさはゼロです。最近のBluetoothは、すごく高機能です。

商品型番はS10-HLTBS01です。メーカはECテクノロジーですが、IEC?というサブブランド名?で販売しています。良く分からんですね。






Start typing and press Enter to search