2014年8月26日火曜日

透明で安い!MacBook Air 11インチモデルと13インチモデルのスケルトンカバー

2010年~2014年のMacBook Air 11インチモデルと、13インチモデルに対応した低価格なMacBook Air カバーです。ちょっと訳ありっぽいけど、使えないこともない、むしろ悪くないかも?というMacBook Air カバーOWC NewerTech NuGuard Snap-On Laptop Coverを紹介します。Apple周辺機器の専門メーカであるOWC製なので、そういった安心感はあります。


まずパッケージですが、非常に簡素です。パッケージというか袋です。

カラーは半透明で爽やかです。

手触りは、サラサラスベスベしたプラスティックです。そういった加工がされています。

まず訳ありっぽいところとして、梱包のせいで(ビニールがギュッとしているので)ゴム足が、かなりの確率でズレています。

強く押せば、戻せます。

排熱が前後に2箇所、用意されています。

さっそく装着してみましょう。

パチリとツメをはめます。

天板も装着します。

問題なく装着できました。各画像を参考ください。












ちなみに、個体差があるかもしれませんが、下側のカバーは外しやすく、上側のカバーはピッタリとハマり外しにくかったです。

手触りは良い感じです。デザインも悪くありません。致命的な問題も見当たりません。お試しでちょっと透明なカバーをつけて見ようかなと考えている方や、ゴム足を自分で直せるアメリカンなDIY魂をもっている人にお勧めですよ。

OWC さらさらな手触りのMacbook Air11インチ対応、半透明なシェルケース保護カバー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00N1N2JQQ

OWC さらさらな手触りのMacbook Air13インチ対応、半透明なシェルケース保護カバー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00N1NO2Y8

Start typing and press Enter to search