2011年10月7日金曜日

米INCIPIOのヘッドフォンf38

Apple周辺機器メーカである米INCIPIOが手掛けたヘッドフォンf38 Hi-Fi Stereo Headphones(http://www.myincipio.com/f38-Hi-Fi-Stereo-Headphones/Incipio-f38-Hi-Fi-Stereo-Headphones.asp)をレビューします。

最大の特徴は、このINCIPIOらしい色合いだと思います。カラーは全部で5色です。



アメリカでデザインされたモノは、なんかオシャレですね。
iPhone等ともデザインの相性が良いと思います。


さわって見ます。全体的に丸みのあるデザインです。


イヤーキャップは小さい印象ですが、ドライバユニットは直径38mmあります。
低音から高音質までしっかり再生できます。



イヤーキャップには、適度な堅さと柔らかさがあります。


日本人の耳なら、丁度すっぽり入ります(少なくとも私の耳はスッポリ、大きい人はきついかも)。
長時間装着できそうです。

重さは175gの軽量です。持ち運びに便利です。


イヤーキャップをスライドさせることで、耳の位置を調整できます。



丸みのあるデザインにより、頭のサイズにぴったり合わせることができます。
このフィット感、良い感じです。


6.3mm標準プラグ変換アダプタを付属しているのも嬉しいです。
アンプ等に直接接続することができます。



おまけのギャラリーです。



Start typing and press Enter to search