2011年10月18日火曜日

強力な吸盤が付いたアルミ製モバイルホルダー

強力な吸盤が付いたアルミ製モバイルホルダーLUXA2 H5 Car-Mount LH0008をレビューします。車上設置等は法令を厳守しましょう。


このように吸盤をバチッと付けて、いろいろな角度に設定できるモバイルホルダーです。吸盤もホルダーもなかなか良くできています!

製造しているメーカはサーマルテイク(http://www.thermaltake.com/)という台湾のPCケースメーカです。PCケースを製造する技術が、モバイルホルダーに生かされています。


さわってみます。まず吸盤から。


対象面にあてて、グイっと押すだけで吸着します。



微妙に凹凸がある机や、ざらざらしたガラス面などには吸着しません。



平らな面には、かなり強い吸着をいたします。


稼働部分に関しては、節が4カ所あります。それぞれ折り曲げや回転ができますので、柔軟です。思い通りの形になります。



稼働部分の固さは、ほど良く、手で押せば軟らかく動き、iPhone等だけの重みでは動かない設定です。値段の割には良くできているなぁーと感じます。


ホルダー部分が、グアシっと開く形状になっていますので、色々なモバイルに利用できるのも利点です。iPhone 5でもきっと使えるでしょう。



設置した感じはこんな具合です。





Start typing and press Enter to search