2011年9月15日木曜日

極厚カーフレザーのiPad 2専用ケースL09

極厚のイタリアンカーフレザーを採用したiPad 2専用ケースL09シリーズをレビューします。


15000円もする高級ケースです。持っていれば、金銭的な大人の余裕を感じます。












まるでブランドのバックみたいです。

持つと、存在感があります。やはりバックっぽい。
革=カバンやバックという印象のせいでしょう。






革の厚さは、こんな感じです。




内側はスエード調になっています。



ブーツみたいなニオイがします。革のニオイです。



説明書を見ると、革の弾力を利用して、色々なスタンドになるようです。



実際に使ってみます。

設置面には、iPad2に傷がつかないように、革のクッションが入っています。丁寧な仕事です。

各種スイッチやスピーカも、そのまま使えるように配慮されています。







設置しました。ケースを閉じた状態です。ずっしり革です。







開いた状態。



いろいろなスタンド状態








レザーは使い込むほど味が出てきます。ガンガン使って味を出すのも乙です。



大人っぽいまさにエレガントなケースでした。



重さは約385gと、重ためです。

実際に計測すると、436gと368gでした。本革なので、固体差だと思います。。

重い方が得なような、軽い方が良いような。複雑な気持ちです。





高いのに、いやらしい感じはしないので、他人より良い品をじわり見せて使いたい方にお勧めです。








Start typing and press Enter to search