2017年3月2日木曜日

大量に単三電池を充電できる。単三電池を8本・12本・16本個別に同時充電。ノーブランドの単三充電器が地味にお勧め


シンプルで単純な安い単三電池の充電器が欲しい。できれば同時に8本以上の単三を同時に充電したい。単四電池もたまに必要になる。そんな適当な用途に最適な単三電池充電器を見つけた。国内メーカーの充電器は、4本程度のものが多く困っていた。

液晶画面もついて、個別に充電確認ができる。約2400円ぐらいなので購入してみた。見た目はいかにも安っぽいチャイナデザインである。大丈夫か?と思ったのだが意外とちゃんとした製品であった。Fast Chargerがブランド名なのか商品名なのかも定かでない。やる気が感じられない名称である。

安くてそれなりのノーブランド単三8本の充電器をAmazonでチェック

12本、16本も同時に充電できるタイプも販売している。ん・・何気に便利なメーカなのかもしれない。

12本タイプをAmazonでチェック
16本タイプをAmazonでチェック



付属の電池は不安なので別売りタイプを選択した。選んだ電池は、低品質な電池で有名な(私のなかで)Amazonオリジナル電池である。Amazonオリジナルのアルカリ単三電池を購入した。時間が経つと電池が液漏れした。大丈夫なのかとても心配であるが、悩んで結局Amazonを選んでしまった。

Amazonの充電池をAmazonでチェック

単3と単4のニッケル水素電池とニッケルカドミウム電池の充電できる。1本1本、別の充電チャンネルで充電される。定番の各種安全機能も備えている。単4電池も充電できる。

安っぽいので、充電器はPSE無しかなと思ったら、ちゃんとPSEがあった。

他に特筆するべき特長が無い。あるとすればデチャージ(充電の逆)できることだ。しっかりと充電できなくなった電池をリフレッシュできる。

ボタンを少し長押しするとDISCHGが始まる。もう一度ボタンを押すと、通常んp充電にもどる。

以上。普通の使いやすく、たぶん問題が無いと思える単3×8充電機であった。見た目がダサいけど、結構使える充電器ではないだろうか。

安くてそれなりのノーブランド単三充電器をAmazonでチェック


Start typing and press Enter to search