2016年12月24日土曜日

本当に絶対断線しないiPhoneライトニング(Lightning)ケーブルTITAN LOOPレビュー


ずっと探していた、切れない・断線しないLightningケーブルをついに発見しました。TITAN LOOPです。もうLightningケーブルの断線や切れたことによる接続不良で悩む必要がなくなる超超頑丈な製品です。

TITAN LOOP 1mタイプをAmazonでチェック

TITAN LOOP タイタンループ キーチェーンタイプをAmazonでチェック


今まで耐久性ナイロン仕様のLightningケーブルを使っていたのですが、コネクタ部分が断線しました。毎日カバンに入れて持ち運ぶと、やはりコネクタ周りがダメになります。もっと強烈に丈夫なLightningケーブルがないか探していたところ、ついに発見しました。強烈なやつです!メーカーサイトの説明を引用します。

「切れにくい」とか「頑丈な」などという子供じみた表現では収まることのない従来のライトニングケーブルとは異なる次元の屈強さを誇ります。製作者が「地球上で最もタフなケーブル」を称するに値する製品です。引っ張っても、噛みついても、ノコギリでも切れないiPhone用ライトニングケーブルです。
切れにくく頑丈なLightningケーブルと説明しようと考えていたところ、そのような子供じみた表現では収まらない頑丈さというメーカー説明があり、他の表現が面白いので引用します。

木にぶら下がっても切れない、チェーンソーでも切れない、とにかくタフなケーブル。今お持ちのライトニングケーブルで切れずに木にぶら下がることはできますか?チェーンソーを当ててみたらどうなりますか?今世の中に出回っている従来の「頑丈」「切れにくい」を謳っているケーブルはどうでしょうか?ただ唯一はっきりと言えること、それは「TITAN(タイタン)は切れない」ということです。
気にぶら下がっても、チェーンソーでも切れないLightningケーブルです。とにかく切れない。というたくましい説明が素晴らしいです。自際に検証している動画があります。こちらです。

https://youtu.be/ZdC_-WDPyk8?t=6s

TITAN LOOPは2種類あります。1mタイプとキーチェーンタイプです。1mは長く重いのでキーチェーンタイプを購入しました。素材は共にスチールです。MFI認証取得しているので安心して利用できます。



切れない・断線しないLightningケーブルをさわってみる

自際にTITAN LOOPをさわってみます。

太いスチールでケーブルが覆われています。コネクタ部分もプラスチックで固めてあり、コネクタとケーブルの接合部分も強烈に硬いです。

頑丈な上に、このコネクタ接合部分がほとんど動かないので、断線する印象が全くありません。

確かにこれは、【絶対】断線しないと言えるLightningケーブルです。

ちなみにキーチェーンタイプですが、キーチェーンとして使い難い印象です。だって充電でケーブルを伸ばしたら、キーが落ちてしまいます。なぜキーチェーンなのかよくわかりません。

1mタイプの方は重さが約132gもあるため、約31gと軽量なキーチェーンタイプを購入しました。輪っかにして収納できるので、ポケットやカバンに入れて置くには便利です。

まっすぐ伸ばせます。

USBコネクタ部分に、はめる所がありLightningコネクタを固定できます。

スチールケーブルが硬いので、iPhoneを空中で固定(斜めにすると倒れてしまいますが)もできます。

もう断線することが無い最強のLightningケーブルです。

TITAN LOOP 1mタイプをAmazonでチェック

TITAN LOOP タイタンループ キーチェーンタイプをAmazonでチェック



Start typing and press Enter to search