2016年11月21日月曜日

まさに男のメジャー!色はガンクロ、355gの最高級コンベックス アルミニストロック測定工具メジャーをレビュー


美しさと品質を備えた最高級のDIY測定工具メジャーであるコンベックスをレビューします。コンベックスとは、タジマの建築現場用ブランドです。徹底した現場調査を行い本当に使える道具を提供しています。

そんなコンベックスの中でも、ひときわ高級感が高いアルミニストロック25 5.5m(メートル目盛) ガン/クロを購入しました。定価9800円(税抜)です。Amazonの実売は5000円~6000円です。実に100円均のメジャーと比べて、50~60倍の価格のメジャーです。

品番はALL25-55GAC、色はガンクロ、重量は355gでずっしり、JIS1級(メートル目盛のみ)、ヨンゴーゴーピッチ表示付き、ケース材質はアルミダイカスト、強度に優れた焼き爪仕様です。テープ材質はSK85(旧SK5)、バネ材質にはSUS301が採用されています。

タジマ アルミニストロックをAmazonでチェック

実際にアルミニストロックをさわってみます。

重量は355gです。ずっしりとした重さです。超合金製のスケバン刑事ヨーヨーですら280gですから、それより重たいです。落としたり投げたら確実に何かを破壊します。まさに男のメジャーです。

落下防止用ベルトホルダーとしてセフコンベが用意されています。がっつり装着できます。

手に馴染み易いごつごつとしたボディが魅力的です。

メジャーの出し入れや固定もスムーズです。スルスルで出て、ピタリと止まります。

爪は焼入れ加工された焼き爪タイプです。細部まで頑丈です。

落下時に衝撃から爪をまもるフックガードバンパーも備えています。

この美しいアーチを見てください。立ちに優れた剛厚ストロングテープです。1.6m伸ばしても、ペロンと曲がりません。まさに剛厚ストロングです。

メジャーの文字も読みやすく、まさに最高品質のメジャーです。価格に納得です。

メジャーの出し入れが本当にスムーズです。動作は動画でチェックください。100円ショップのテロテロのメジャーを使うより、ちょっとお金を出して最高品質のメジャーを使ってみるのもお勧めです。

タジマ アルミニストロックをAmazonでチェック



Start typing and press Enter to search