Loading...

紙のように軽いPITAKA極薄0.65mmのアラミド繊維(防弾素材)のiPhone7/6ケースレビュー


防弾チョッキなどにも使用されているアラミド繊維のiPhone7・iPhone6ケースを紹介します。アラミド繊維とは頑丈なナイロンです。強度や摩擦抵抗力が強く、軍事用品やスポーツ用品などに使用されています。
デュポン社アラミド繊維の説明から引用
同じ重さの鋼鉄の約5倍の引っ張り強度があり、軽く、伸びにくく、熱や摩擦、切創、衝撃にも強く電気を通さないなどの特性をそなえています。

繊維なので、WifiやGPSなどへ干渉することもなく、非常に薄くて軽いiPhoneケースを作ることができます。しかも頑丈です。厚さは0.65mm、重さは10g以下を実現しています。

・PITAKAアラミド繊維 iPhone7ケースをAmazonでチェックする
・PITAKAアラミド繊維 iPhone6ケースをAmazonでチェックする

PITAKAアラミド繊維iPhoneケースを実際にさわってお届けします。

シンプルで高級があるパッケージです。

開封すると中にはお礼の紙が入っています。最近、日本企業より海外企業の製品のほうが、顧客サービスに力を入れているように感じることがあります。

残念なことに日本語はもう少しです。「最高のレバル」ではなくレベルです。惜しい!

実際に持ってみると、紙のような軽さです。見た目より軽いです。

ケースの外側だけではなく、内側までアラミド繊維が使用されています。そして薄いです。

実際に装着します。ケースの手触りはマットです。滑りにくいタイプです。マットで持ちやすくしっかりケースが守られている感じです。


ケースをつけるとカメラの高さと一緒になります。(※iPhone6の場合)

コネクタ周りのケースの切り抜きも深く、操作の難しさは感じません。



付属品には、高度9Hの保護ガラスが付いています。

ペンチを使ってケースを分解してみました。アラミドって本当に繊維でした。

衝撃や傷への耐久性が高そうです。

・PITAKAアラミド繊維 iPhone7ケースをAmazonでチェックする
・PITAKAアラミド繊維 iPhone6ケースをAmazonでチェックする

以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 5443455220567573160
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (177) 雑貨 (88) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER