Loading...

LGの29インチ曲面モニター+Loctekのモニターアームで快適なモニター環境を実現!広々してとても良い感じ。


LG ディスプレイ モニター 29インチと組み合わせて使いました。すごく快適!中国のモニターアームメーカーLoctekをレビューします。アメリカ、ドイツ、ベトナム、フィリピンなどで、順調に売り上げを伸ばしている会社です。従業員数は800人程度で中規模の工場メーカーです。

欧米等では、FlexiSpotというブランドも展開しているようです。FlexispotはLoctekの下の欧米ブランドだそうで。世界をマーケットに、真面目に商品を作っている中国のモニターアームメーカーです。

Loctekのモニターアームは、価格の割には良い方です。ちょっと外観が荒い部分があります。工業用品って感じの品質です。アメリカの製品をイメージするとちょうど良いでしょう。





実際にLoctekのモニターアームをさわってレビュー!

さて今回レビューするモニターアームはフルモーションガス圧式です。ガススプリング式のモニターアームです。中に窒素ガスが入っていて、軽い力でスムーズにアームを動かすことができます。そしてUSB3.0ポート付きです。対応モニターは10インチから30インチまで。

中身はこのような感じです。ずっしり重たい。・・・実は・・・すごく驚いたことがあります。

このサンキューカード・・・・・なんと誤字がゼロです。日本語がしっかりしています。Amazonを中心に販売しているメーカーとしては、驚きの日本語力を持ちます。随分ちゃんとしている。

マニュアルも完成度が高いです。

付属品がとても整理されています。ネジやツールがABCDで袋分けされとても分かりやすいのです。関心しました。それぞれ細部を見てみましょう。




金具は分厚く、安定した設置ができます。

ちょっとSPECを紹介します。型番はD8。VISA規格のマウントです。10cmと7.cmの穴に対応しています。搭載できるモニターの耐荷重は2キロから9キロです。モニターのインチサイズは、10インチから30インチの対応です。角度は-85度から15度ってことでしょうか。

モニターアームの固定は、2種類の方法が用意されています。固定するタイプと、机に穴を開けて固定するタイプです。

多くの人は、こちらの机に固定するタイプで設置することになるでしょう。机に穴は開けられないし。

モニターアームのそれぞれの耐荷重は、付属の六角で自由に調整できます。

ケーブル類はアームの中を通すことができます。

この隙間にケーブル類は通すことができます。

耐荷重の調整ネジ。

USBコネクタ。

アームの全体図。

説明書には、使うネジのアルファベットも書かれています。分かりやすい。

金具をはめます。

ネジをつけます。

傷がつかないように、柔らかいゴムシートも付属しています。親切な設計。

机に固定しました。

すごくアームが長い・・・・・・どうしよう。

そんなときは、横向きにして、首を横にしました。ちょうどよい長さに収まりました。

設置するモニターは、LGの29インチ曲面モニターです。

シートをしっかり挟みました。

耐荷重がちょっと緩かったので、レンチで絞め直します。

29インチのモニターでもしっかり固定されました。そして簡単に動きます。

うお!かっこいい。いい感じです。机のスペースがとても広くなりました。グッドです。

斜めにしても安定します。

下げることもできます。

移動も楽々。

Amazonで1万円くらいのモニターアームにしては、なかなか良い製品でした。LGの曲面モニターと一緒に利用するといいですよ!


以上





以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

雑貨 2804949457160727813
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER