2016年9月13日火曜日

Amazonベーシック3000円~4000円の21.1L 一眼レフ用 カメラリュックを試して見た。


カメラを始めると、どんどんどんどん、持ち運びたいものが増えます。カメラ、交換用レンズ、三脚、雲台、ケーブル、バッテリー、撮影用の小道具などなど。良い画像や映像を取るためには、機材が必要なんです。レンズが大切なんです。あれもこれもと増える増える。

ということで、Amazonベーシックの3000円~4000円カメラリュックを試してみました。安いけど使い心地は、まあまあでした。ただ荷物の重さが3~4キロぐらいになると、もっと良いカバンを購入したほうが良さそうです。

Amazonベーシック カメラリュックをチェックする

実際にさわってみてお届けします。


こちら外観。サイズは約29.2×18.3×39.6cmです。見た目はなかなかダサいです。




中はベリベリバンドで仕切られています。

自由にスペースを調整できます。

これだけの荷物を入れてみましょう。

まず重たいものは、下の方に入れます。仕切りを適当にいれます。

小物を入れます。小物入れのほうに入れても良いでしょう。

小物入れも大きくいろいろ入るでしょう。

余った仕切りを上に張り付けました。

12型のノートパソコンは、カバンの外側の入れるところに入れます。

ぎりぎり入りました。

側面側には、さらにスマートフォンやバッテリーなど入れられるでしょう。

3脚は、横に設置できます。

引っ掛ける感じで固定します。

ずっしり。


胸元で止める部分もあります。

背中は蒸れが逃げる部分もありますが、ムレます。

このぐらい入れて、荷物の重さが3~4キロぐらいになると、重たく感じます。一日移動すると肩が痛くなりました。ちょっとした持ち運びには、最適なカメラ用リュックです。3000円~4000円なので、ちょっと購入してみるなら最適です。

Amazonベーシック カメラリュックをチェックする



Start typing and press Enter to search