Loading...

【動画レビュー】Ankerから発売されたサイクロン掃除機は、果たして「買い」なのか。エレクトロラックスそっくりなAnker Home Vac Duo。


Ankerから発売されたサイクロン掃除機「Anker Home Vac Duo (2-in-1 コードレスサイクロン掃除機)」をレビューします。ハンディにもなるスティック型のコードレスサイクロン掃除機です。2016年7月時点で14,000円前後です。


結論から書きます。正直なところAnkerの掃除機を買うべきだ!とは、言えません。同じぐらいの価格で、本家のElectrolux (エレクトロラックス)を購入できるし、5000円以下でも十分使えるツインバード製の掃除機などもあるからです。

1万円なら掃除機メーカーの掃除機もいろいろあります。敢えてAnkerを選ぶべき理由がありません。私のようにガジェット好きでAnkerのファンなら別ですが。。。。。。とは言っても性能も良く、掃除機としては悪くありません。

40秒動画をレビューを参考にどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=G5sK3BGpWMc


もし1万円以下の8980円等だったら、Ankerは掃除機でも神!でした。その位の価格になることを期待しています。※補足:Ankerは高品質な大容量モバイルバッテリーを卸価格のような設定で発売したことで有名になったメーカーです。しかもただ安いのではなく、高品質で安いことが特徴でした。市場価格1万円ぐらいの商品を3980円で発売していたようなイメージです。掃除機にも、それを期待していました。

さてAnker HomeVac Duoは、実際に使ってみると、良くできた掃除です。吸引力もありLEDも便利で悪くない性能です。後発で人気商品であるElectroluxを参考に製造されたであろう品質です。欠点は少し大きく重いことです。女性からの評価は低いでしょう。

実際にAnker HomeVac Duoをさわってみたレビューです。

一番の特徴ともいえるヘッドのLEDです。明るく床のゴミがしっかり見えます。これ地味に有効な機能です。

後方のタイヤは大きく、前方にも小さいタイヤが付いています。スムーズに動きます。

ワンタッチでハンドクリーナーになります。

電源ボタンも大きくバッテリー容量の見やすいです。

充電スタンドが付属しています。スタンドしながら充電できます。

掃除機自体でも自立します。便利です。

ヘッドの稼働範囲も広く90度から。

寝かせた状態まで動き、180度近く回転します。

狭いところの掃除も柔軟にできます。

低いエリアも寝かせて掃除できます。

狭いところはヘッドが入りません。

ハンディタイプにして、付属オプションを付けます。

狭い所も掃除できます。

オプションはスタンドに収納できます。

製品の仕様

製品の仕様を引用します。全力掃除モードで25分ぐらい使えます。掃除機モードは通常とエコの2種類です。
入力 : AC 100 - 240 V 50 / 60 Hz
出力 :27 V / 0.5 A
高さ(通常時) :117 cm
高さ(折りたたみ時) :70 cm
重さ :約2.8kg

2-in-1 コードレス掃除機
スティックモードとハンディモードの使い分けが可能。コードレスかつ軽量で使い勝手が良く、ハンディモードにすれば細かい部分のお手入れも簡単です。(スティックモードでは、先端のライトにより、暗い場所でも便利にお使いいただけます)

サイクロンシステム
ホコリの大きさによって分別する最新のサイクロンシステムを採用。 モーターからホコリをサイクロン状に巻きあげて、吸引力を落としません。

長時間バッテリー
2000mAhのリチウムイオンバッテリーを搭載。吸引力を維持したまま約24分間(エコモードの場合約60分間)も連続使用が可能です。

HEPAフィルター
HEPAフィルターを搭載し、ダニやカビ、ペットから出る小さなアレルギー物質を取り除きつつ、排気はきれいに保つことができます。

簡単メンテナンス
掃除機の中に袋を入れる必要はありません。ダスト容器、フィルター、ブラシなどすべて取り外し可能で、水洗いできます。どなたでも簡単にメンテナンスが可能です。

残念な点:重たい

3kgぐらいあります。掃除機を持つとズッシリとした重さがあります。この機種は、タイヤを転がして掃除するタイプです。持ち上げる前提ではありません。そのため、平らなフロアーを掃除する場合は、重さを感じません。むしろタイヤで軽く動きます。

しかし女性の場合は、2Fも階段もお風呂場も掃除したいと考えるでしょう。この掃除機を持ち運びして掃除するのは困難です。

ハンディタイプにすれば多少軽くなるものの、面倒だったりまあ重たいです。奥様など女性にいわせれば、もっと軽いのが良い!という答えが返ってきます。男性向けの掃除機です。

以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

雑貨 1588433815057991402
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER