Loading...

10ポート同時に充電できる70WのUSB充電器で、デスクトップのケーブル周りを一掃整理!ケーブル周りのごちゃごちゃ対策に

2014年頃にEU欧州連合にて、スマートフォン等の充電規格はMicroUSBしようぜ!という取り決めがありました。その影響かわかりませんが、最近のほとんどのモバイルはMicroUSB充電です。USBからの充電が基本です。

最近ではUSBコネクタが足りない問題が発生しやすく、パソコンのUSBケーブル環境は、より複雑に絡まりやすくなりました。USB回りごちゃごちゃになっていませんか。


USB充電器 10ポート 70W 同時充電可能

そこで登場のUSB充電器です。なんと10コネクタも備えています。これを使って整理します。USBコネクタが足りない人や、ごちゃごちゃしている人は、参考ください。

現在、私のデスクトップ回りはこのような状態です。まさにカオスです。

整理に使う製品はこちらです。合計70Wという出力で10ポート同時充電ができます。過充電・過放電・発熱時保護機能もあり安心です。


整理を開始!

どうしてデスク周りは、ごちゃごちゃになってしまうのでしょうか。実例を元に考えてみましょう。写真左側スピーカの電源やら、ケーブルがごちゃごちゃしています。

パソコンにもいくつかケーブルが刺さっています。

増設したUSB充電器もあります。

パソコンの裏側にも実は拡張したUSB充電器があるのです。

以上からこのようなカオスが生み出されています。

左は充電が必要な物。右はUSBケーブルで通信も必要な物。こういったコンセプトで接続するエリアを分けてみるのも良いかもしれません。

さっそく設置しました。ついでに部屋を大掃除しました。

付属のACケーブルも比較的長めなので嬉しいですね。

USBは10ポートあります。8ポートはクイックチャージ2対応です。2ポートはクイックチャージ3対応です。クイックチャージは、充電が早くできる規格です。

電源オンオフボタンも付いています。

裏側にはゴム足があります。しっかりした設置が可能です。

大きさはこんな感じです。

パソコンの上に設置しても良いでしょう。

付属品は、USBコネクタのキャップやケーブルをまとめるグッズが付いています。

まずスマートフォンを接続しました。

次にドローンを接続し充電します。

続いて、キンドル、スポーツカメラを接続して充電しました。

iPhoneも充電です。

まだまだ接続できます。ワイヤレスイヤホンも充電します。

予備のスポーツカムも充電。

小型ドローンも充電。

USBファンも接続しました。

10ポートついに完成です!

10ポート同時充電できました!

ごちゃごちゃ感は変わらず?・・・・・・・・・・・

どうやらこのごちゃごちゃ感は、10個の機器のケーブルがあることで発生しているようです。使わない機器はしまって置くことが重要です。しかしながら10個同時に充電できるパワーはなかなかです。これがあれば、もうUSBコネクタ不足で悩むことはないでしょう。



以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 2678946091545376938
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER