Loading...

防水・防塵・耐衝撃・ソーラーパネルも搭載したLEDライト付き12000mAhモバイルバッテリー 適度に小型でアウトドア・地震・災害の決定版AUKEY PB-P8

高容量モバイルバッテリーや、ソーラーパネル付きバッテリーをたくさん見てきました。もうお腹一杯感があります。そんな状況で、ゲンナリして製品を見たのですが、これいいじゃないか!と思えるバッテリーを紹介します。

防水・防塵・耐衝撃・ソーラーパネルも搭載したLEDライト付き12000mAhモバイルバッテリー 適度に小型でアウトドアの決定版です。AUKEY PB-P8です。なぜかメーカサイトには製品情報がありません。

AmazonでAUKEY PB-P8をチェック


そして折り畳み式ソーラーパネルにも対応しています。合わせて使えば最強の災害時用モバイルバッテリーかもしれません。記事の最後に紹介します。

まず簡単に仕様を紹介します。バッテリー容量は12000mAh。USB出力を2つ備えています。5V/1Aと5V/2.4Aです。2.4Aは急速充電対応です。本体への充電はMicorUSBコネクタです。重さは275gです。サイズは135×80×18mmです。一般的なモバイルバッテリーの性能です。


特徴は、高効率のソーラーパネル搭載、防水・防塵・耐衝撃仕様、LEDライト搭載、アウトドア向けの割には適度に小さいことです。普段の持ち運びでも、ギリギリ許容できるサイズと重さです。


実際にAUKEY PB-P8をさわってみます。

ゴツイですが、持ち運べないほどは、大きくはありません。ギリギリ実用的なサイズです。

iPhone6Sを一回り大きくしたサイズです。

厚さは3倍くらいあります。

10000mAhクラスでは世界最小のAnkerのバッテリーと比較してみます。世界最小と比較しても、それほど巨大とは感じません。それなりに小さく作られています。




ソーラーパネル付きです。同メーカーのソーラーチャージャー製品と同じソーラーパネルを採用しているなら、変換効率23.5%あるソーラーパネルです。最新の変換効率がありそうです。

変換効率23.5%あるソーラーパネル
http://www.tachitto.com/2016/04/2353aukey-pb-p4.html


全体の作りを見ますと、とてもしっかり保護されている印象です。

コネクタ周りはゴムキャップがついています。防水・防塵・耐衝撃であり信頼性を感じます。ただ防水というより、たぶん耐水・飛沫防水と思われます。IPXの記述はありません。水に浸したら壊れそうです。

LEDライトの明るさは、手元の作業をするには使える明るさです。照明として使える明るさはありません。

太陽に充てると、側面のLEDが点灯して充電していることを確認できます。

容量が12000mAhありますので、満充電するには、かなりの日数が必要です。緊急用に安心できるという位置づけでしょう。高効率のソーラーパネル搭載、防水・防塵・耐衝撃仕様、LEDライト搭載しながら、iPhone6Sサイズで収まっており、持ち運びできるのは、非常に良い製品といえます。




ソーラーチャージャーと併用もGOOD!

アウトドアにはもちろん地震や災害時に備えて、環境に対する耐性がある充電機器を準備しておきたいものです。雨風に濡れても使える基準で考えます。防水折り畳み式3面ソーラーパネルも併せて準備しておけば安心です。


AUKEY PB-P8にソーラーパネルを増設できます。両製品とも防水なので、この2つをセットで用意しておけば、災害時もデジタル周りの充電は安心です。




メーカーの画像を紹介













以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

雑貨 6223436690643599453
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER

ブログ アーカイブ