2016年4月9日土曜日

Aukeyの車用緊急ジャンプスターターPB-C9。他社類似モデルより容量大きく16500mAh。ピーク出力も600Aとちょい高め。

モバイル周辺機器メーカであるAukeyの新製品をドバっと9個ぐらいまとめてお借りしたので、順次紹介してゆきます。今回は、車用緊急ジャンプスターターモバイルバッテリーPB-C9です。


他社類似製品は多数あります。Aukeyの車用緊急ジャンプスターターPB-C9は、他社類似モデルより容量大きく16500mAhです。ピーク出力も600A高めです。

他社類似モデルのほうが、付属品のコネクタが豊富だったりしますので、その辺は比較して購入しましょう。基本的にどの製品も同じような感じです。




PB-C9はどんな製品?

カーバッテリークランプセットが付属して、車の緊急ジャンプスターターとして利用できます。車のバッテリーがあがってしまっても、これがあれば、ロードサービスを呼ばなくても、動くかもしれません。

本体に電源ON/OFFボタンがありますので、充電してOFFにしておけば、バッテリーの消耗も少なく、車に載せておけば安心です。またシガーライターからも充電できるケーブルが付属していますので、車で充電もできます。ライト機能やモバイルも充電できますので、あれば安心という製品です。


PB-C9の良いところ。悪いところ。

◎パッケージや付属品が充実&豪華。
◎他社類似製品より、ちょっとスペックが高い。
◎本体が頑丈。充電量が分かる。シガーライター用の充電ケーブルがある。
×めちゃでかい
×モバイル用の充電としても使えるけどデカい。


実際にさわってみましょう

最近はやりのシンプルなパッケージです。

眼鏡のケースをデカくしたようなケース。

付属品はみっちり入っています。

本体、ケース、AV充電器、シガーソケット充電器、クランク、MicroUSBケーブルが付属しています。

車のバッテリーがあがったときは、これをバッテリーにつけてエンジンをかければOKです。

600Aがなせる業です。

シガーソケットからの充電にも対応しているので、車からバッテリーに充電できるのも便利です。

本体はかなりゴツイです。そしてデカイ!

充電容量が表示されます。どのくらいバッテリーが残っているかデジタル数字で分かります。コネクタやボタンは、左から電源ボタン、USBコネクタが2つ、電源入力、オンオフスイッチ。

側面には、LEDライトと、バッテリー用の出力コネクタがあります。

コネクタはこんな感じです。

ごついけど頑丈な作りです。乱暴に扱っても壊れないでしょう。

主電源のON/OFFが付いています。OFFにしておけば、バッテリーの消耗も少なく、長く保存できるでしょう。

ライトも緊急時につかえます。

スペックは16500mAh、USB出力は5V/2.1Aとちょっと低め、バッテリー向けの出力は300A(マニュアルにはピーク出力300A)

ジャンプスタートの使い方はマニュアルに記載があります。

以下メーカー画像です。このゴツイ車上用バッテリーをどう使うかはあなた次第!











Start typing and press Enter to search