2016年2月27日土曜日

安くてお勧め。そこそこ明るい。玄関先に設置できるソーラーパネル付き防水LEDライトAglaia 8LED LT-O1


玄関先に設置できるソーラーパネル付きLEDライトAglaia 8LED LT-O1を紹介します。安い(1500円ぐらい)割には、なかなか明るく実用的です。玄関先が明るくなりました。もちろんソーラーなので電池不要です。そして防水(完全防水かどうかは怪しい)です。

Aglaia 8LED LT-O1をAmazonでチェックする

実際に使う前は、まったく期待していませんでした。そもそも動作すら怪しく感じました。使ってみたら、太陽の充電できちんと1日(夜から朝まで)点灯しました。8LEDが明るいです。数時間ぐらい日光があたる場所なら実用的に使えます。

玄関先などに設置するソーラーパネル付きLEDライトを探している方には、お勧めできる商品です。太陽がまったく当たらない場所には、使えない製品です。

本体の上側に傾斜がついたソーラーパネルが搭載されています。下側にホワイトLEDが8つ搭載されています。ネジや釘で設置できます。


大きさはインターホンぐらいです。防水仕様です。正式な防水ではなく、水が入りにくい程度の防水だと思います。

付属品には、ネジ類が付いています。マニュアルは英語です。

使い方は簡単で、はじめに付属のピンで電源をONにするだけです。

家の軒先に設置することで夜間のライトとして使えます。

昼間にソーラーで蓄電します。

夜になると常時点灯します。人が通るとセンサーが判断して明るくなります。

安いから2つ設置してもいいですね。

実際にさわって見ます。外見は安っぽいです。

LEDが8個です。

裏側のフック部分には隙間があり、内部が見えます。まあ設置すれば雨が降っても、裏面の下側の隙間から、雨が入ることはないでしょう。

内蔵バッテリーは650mAhです。仕様上は、8時間の太陽充電で12時間以上点灯します。搭載サイズのソーラーパネルを1日(8時間)太陽にあてれば、650mAhぐらい充電できるのでしょう。

例えば、日光があたる時間が3時間の場合は、4~5時間以上は点灯するとします。その場合は22時ぐらいまで点灯します。十分実用的できですね。

実際に設置しました。光らせました。そこそこ明るい!

ネジで設置できます。



ちなみにAmazon上では、似たモデルが複数あります。OEM元が同じなのでしょう。下記のモデルはバッテリー容量が900mAhで、LEDが10個です。まるで上位版のようです。こちらの方がお勧めかもしれませんよ。


あとネジで設置できない人は、強力両面テープがあれば設置できます。
3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 20mm×4m SKB-20
3M (スリーエム)
売り上げランキング: 33

Start typing and press Enter to search