Loading...

Xiaomi(シャオミー)など中国の最新ガジェットを低価格で入手できるGEARBEST。評判や発送、納期の日数などはいかに。

中国の最新ガジェットを低価格で入手できるGEARBESTを紹介します。秋葉原に行かなくても、秋葉原以上に怪しいガジェットを発見できるでしょう。ブログネタに困っている人がいたら、自己責任でGEARBESTしてみましょう。

GEARBESTの評判や発送、納期の日数などはいかに

GEARBESTは中国の通販会社です。世界各国に販売しながら、中国を中心に各地に物流を持ち、注文をまとめて安く広く販売する方針に見えます。安心してください。詐欺や取り込みの通販ではありません。きちんと運営されています。物はしっかり届きます。支払いもペイパルが選べるので、万一問題があれば保証を受けられます。ペイパルならクレジット情報もペイパルで止まります。

リスクは2つあります。1つは納期です。中国からの出荷となるため、当然それなりに時間がかかります。またプリセール(PRESALE)やプリオーダ(PREORDERS)など先行販売や予約販売で購入した場合は、予定の納期に加えてさらに納期がかかるので、それなりに覚悟が必要です。送料無料(Worldwide Free Shipping)で注文した場合など、納期は数週間単位でノンビリ待つ必要があるでしょう。少しでも急ぐ人は、DHLなど有料の発送を選ぶと少し早くなるようです。日本のように表示された納期でしっかり届くことを期待すると涙が出るでしょう。その辺は大陸の対応と理解が必要です。

もう1つは、不良品が発生した場合です。45日間返金保証(45 Day Money Back Guarantee)や初期不良交換(Dead on Arrival)や1年間修理保証(One Year Free Repair Warranty)など、日本より手厚い世界基準的な補償が用意されています。提供されている以上は利用できるのですが、英語でのやり取り、申請、中国文化での認識などもありますので、こちらも非常に時間がかかると思ったほうが良いでしょう。数カ月単位の時間です。あと英語での海外サイトへの注文知識もちょびっと必要です。

以上の覚悟ができるなら非常に楽しめる通販サイトです。ちょっぴり広い度量を持てば、中国の最新ガジェットを低価格で入手できるGEARBESTです。個人的には1万円ぐらいのものなら、買ってみたら良いと思います。高額な商品はリスクです。

またすでに日本で販売している商品は、比較してもそこまで安くありません。普通にAmazonで購入したほうが良いでしょう。ということで私のお勧めは、日本で販売していないXiaomi(シャオミー)製品等が一押しです。

Xiaomi(シャオミー)のヘッドフォンFoldable HiFi Headphoneがすごく・・欲しい。

中国版AppleジョブズことXiaomi(シャオミー)の充実した品揃え

スマホの販売から成り上がり数年で年間1兆5000億円の売り上げを超える企業にです。目の付け所がシャープどころか、根本的にスマートなのです。まず商品が安い。かなり安い。そして性能がずば抜けて高いのです。

Googleやら名立たる企業から、優秀な開発者や責任者を引き抜き、先行している他社商品を丸パクリしながら、驚きの性能と品質を高速で実現する事業モデルを構築しています。

中国の模造品というレベルを超越して、真剣にパクりに取り組み、安くて高性能を実現しています。例えば、日本製3万円のウェアラブルカメラがあったとしたら、Xiaomiは同じもしくは高性能な類似品を1万円で販売しているという感じです。

ちなみにXiaomiは日本への展開を計画しておらず、日本には正規商品が入ってきません。もし日本へ本格的に参入したら、Xiaomiが作っている商品は劇的に流通するはずです。現在日本で発売されていない理由は、Xiaomiが日本市場へまだ参入する気がないからだけです。そんなXiaomiの商品が大量にあります。デットコピーを超えた真骨頂、ライブコピーとでも申しましょう。以下です。

Xiaomi 筒形の空気清浄機

バルミュ●ダの空気清浄機に似ているので不安になりますが、安心してください。そっくりだけど品質が良い(※実際に使ったことがないので想像です)のがXiaomiです。本家が4~5万するところ、2万円ぐらいです。ちなみにiPhoneやモバイルで操作もできます。


悪いコピーで冗談だと感じるでしょう。この動画を見てください。中国版AppleジョブズことXiaomiであることが理解できるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=CSyFhru13zE


Xiaomi 小型のワイアレススピーカ

JAMB●Xのワイアレススピーカに似ているので不安になりますが、安心してください。そっくりだけど品質が良いのがXiaomiです。わずか24ドル。※実際に使ったことがないので想像です。


Xiaomi 中国版セグウェイ

本家セグウェイをあきらめたあなた。シャオミーなら6万円です。安心してください。そっくりだけど品質が良いのがXiaomiです。※実際に使ったことがないので想像です。


Xiaomi スポーツカム

G●Proのスポーツカムに似ているので不安になりますが、安心してください。そっくりだけど品質が良いのがXiaomiです。これ実際に購入しました。3~4万円のGoProと比べても性能はまったく劣りません。むしろ上回る部分も。わずか1万円です。



Xiaomi イヤホン

少し前に日本でも、かなり話題になっていた Xiaomi Mi In-Ear Headphonesです。大手メディアのレビューでも2000円のイヤホンだと信じられないと高評価のイヤホンです。1万円クラスのイヤホンと比べても遜色がないとも言われています。Xiaomiは、そういうメーカなのです。恐ろしい。

Xiaomi以外もいろいろあります。

当然ですが、中国の最新ガジェットもなかなかキテイルのがあります。こちら3Dペン。

ひげ帽子。

わずか20ドルのスマートウォッチ。

53ドルのバーチャルキーボード。

2mの防水マイクロスコープ。わずか10ドル。スマートフォン対応です。

以上。記事を書いていてXiaomi(シャオミー)のヘッドフォンFoldable HiFi Headphone80ドルぐらいが、ものすごく欲しくなってしまいました。買ってしまおうか。。

Xiaomi Foldable HiFi Headphone
http://www.mi.com/en/miheadphones/

GEARBEST
http://www.gearbest.com/




以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 4544031584323836383
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER