2015年10月6日火曜日

壊れやすくて全米が泣いた。頑丈なLightningケーブルがほしい。そして丈夫なナイロンケーブルがたくさん現れた。

Apple純正ケーブルの壊れやすさは全米が泣いたというほど壊れやすいです。Lightningコネクタの首回りの弱さも定番です。

Appleのレビューを見ても、さんざんたるものです。実際に利用者は誰しも丈夫なケーブルほしいと思うでしょう。
iPhoneは6に進化してもケーブルは進化せず
壊れやすくて、高い最低のケーブルです。
High price but low quality!
本当に壊れやすい。
すぐ壊れるのに、値段は高い。
この2年間で、ケーブルを何個買ったか分からない
その後すぐに断線。
純正の割に全くダメ。
http://www.apple.com/jp/shop/reviews/MD818AM/A/lightning-to-usb%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB より引用

ナイロンケーブルがたくさん現れた。

そこで登場しました。丈夫なナイロンケーブルです。固く切れない!さわり心地で言えば、丸くて固い靴紐みたいなケーブルです。しかも純正品よりずっと安いのです。

ただたくさん同じようなのがありすぎです。違いもあるのかな。ないのかな。。。。










実際にさわってみた

たぶんどれも同じような品質でしょう。ということで1本実際に触ってみてレビューします。

純正品と比べると線が太いです。

そして固いです。

明らかに純正品の白いケーブルより丈夫です。ちょっと硬くて使いずらい気もしないでもありません。

ライトニングコネクタの首も明らかに丈夫になっています。

純正品はすぐもげそうです。

USBコネクタ側も丈夫になっています。

ケーブルをまとめりベリベリバンドが付いています。まあ便利ですね。

抜き差し寿命は4000回以上だそうです。一日10回抜き差しして1年以上の寿命です。

頑丈なLightningケーブルを探している方は、ナイロンケーブルお勧めです。



Start typing and press Enter to search