Loading...

防弾ケブラー繊維を採用。5倍の強度を実現したAnker新Lightningケーブル

Amazonにて、Apple周辺機器の販売のトップランナーであるAnkerから、防弾仕様のケブラー繊維採用したLightningケーブルが登場しました。なんと強度は従来の5倍だそうです。しかも999円(2015年10月9日時点)で安っす。

AmazonでAnkerのケブラー繊維Lightningケーブルをチェック

「防弾仕様の高耐久ケブラー繊維」という名称が無駄にかっこよいです。名前がズルすぎです。防弾関係ないのでは?って思います。

現時点ではケーブルの長さは、30cmと90cmの短いものしかありません。Lightningケーブルは短いもので十分です。長いとむしろ不便です。

実際にAnker PowerLine ライトニングUSBケーブルをさわって見たいと思います。

パッケージに自信が表れていますね。AMERICAS #1 USB CHARGING BRAND。

説明書が面白く、Happy?の面から開くとシェアしようぜ!という宣伝です。


Not happy?の面から開くとサポートセンターの案内が入っています。実にスマートです。


ケーブルはこちら。見た目はまったく普通です。ケーブルをまとめるベリベリバンド付きです。これ使わないときは取り外せます。配慮がナイスです。

ケーブルの硬さは柔らかいほうです。純正品よりちょっとだけ硬い感じです。

純正品とコネクタを比較します。Lightningコネクタのプラスチック部分は純正品がやっぱり小さいですね。認証にあたり何か純正品しか小さくできない規制があるのかもしれません。

USBコネクタはこんな感じです。

ケーブルの太さは純正品より、ちょびっと太いです。

見た目や触った感じは、丈夫でありますが、違いがよくわかりません。普通の丈夫なケーブルです。ひっぱたりもしましたが、差がわかりませんでした。

メーカの資料を見てみます。中のケーブルの外側にケブラー繊維が採用されていると思いきや、ケーブルのど真ん中にケブラー繊維使われています。

従来よりの5倍の強度だそうです。

そして従来より5倍の製品寿命(5000回折り曲げ)だそうです。

サードパーティ(Appleじゃないメーカ)の商品のデザインが嫌いな人には、通常のLightningケーブルっぽい、シンプルなデザインはむしろ好印象でしょう。

外観の変化はあまりありませんが、中の芯が丈夫になったケブラー繊維採用のLightningケーブルです。個人的には、外側にケブラー繊維採用して欲しかったです。

まあ、安くて本質が強化されたLightningケーブルは、売れない訳ないだろうという印象があります。ということで、丈夫で安いからお勧めでした。とりあえずAmazonでAnkerでって空気ありますよね。




ちなみに同じ仕様のケブラー繊維入りAnker Micro USBケーブルも、送料込みで599円(現時点)って安いなぁ。。。。
以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 2180275214172860763
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER

ブログ アーカイブ