Loading...

iPhone5/5sの落下防止&操作性を向上する落下防止ケース

誰しも一度はiPhoneを落とします。片手で操作するとき、親指を伸ばすため他の指が緩まり瞬間にスッと落ちます。そんな問題を解決したiPhoneケースがあります。

京都みみずくさんのiPhone5/5s用落下防止ケース「みみずくソフト」です。実際に使ってみたら結構いい感じです。



iPhone5/5sの落下防止&操作性を向上

iPhone5/5s用ケースにゴム紐の取っ手をつけることで、落下を防止しています。さらに操作性を向上させるアイデア商品です。


つかまなくても、持てるから落下しない。

iPhoneケースの右側に、ゴム製の取っ手が付いています。


取っ手というとイメージが悪く感じますが、デザインを損なうものではありません。付いていても、周りの人は、気がつかないでしょう。


中指と薬指を入れて使います。


このように指が入っていれば、ゴムの弾力で安定します。


指を閉じればさらにしっかり固定できます。


手でつかまなくても、iPhoneを持つことができます。つまり落下しなくなります。


通勤に便利、片手で画面の隅々まで操作

つかむ持ち方の場合は、親指の根元からしか動かすことができません。可動範囲が狭いのです。


私は、通勤にGunosy(グノシー:http://gunosy.com/)を使っています。見る人に最適なオススメの記事を表示してくれるので、暇つぶしになるのです。しかしGunosyは、なぜだか「スワイプの戻る」がうまく動きません。いつも左上の「戻る」を押すのに苦労します。指が届かないんです。


この取っ手を使えば、手のひらから自由に動かすことができます。手が小さくても、親指で画面の隅々まで操作ができます。


Gunosyの「戻る」が押しやすく記事を見るのが捗ります。嬉しい限りです。片手での操作性が優れているので、電車通勤など片手がふさがる移動中に役に立ちそうです。サラリーマンや学生など通勤されるは、検討してみてはいかがでしょうか。


カラーのラインナップ

カラーのラインナップはこんな感じです。全部で6色です。







ゴムが高品質

オプションでゴム(ルーパー)も販売もしています。ちなみに「日本最大の生産地、石川県かほく市の株式会社気谷様の高品質・高耐久なゴムひも」とのことで、なかなかゴムに凝ってます。いろんな色があります。


現在取扱店も募集しているとのことです。気になりましたら、京都みみずくさんへ連絡してみましょう。

以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 4273210062730140742
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER