Loading...

【日本製】ICカード対応iPhone 5S/5専用ケースIC-COVERをレビュー

ケースの背面にICカードを収納できるIC-COVERをレビューします。スライド式なのでICカードの出し入れが簡単です。定期の更新などICカードの取り出しに便利です。もちろん普段はiPhone5S/5専用ケースIC-COVERに、ICカードを入れたまま改札を通ることができます

スライド式ICカード対応ケースIC-COVER「S」製品情報
http://iccover-sp.links.co.jp/


デザインが旧モデルより高品質になった 

IC-COVERは旧モデルより、ちょっぴり改良されています。デザインがよくなりました。


旧モデルはノッペリしたスライドカバーだったのですが、シボを粗めにし深くしまして、より質感が高まりました。写真の左側が旧モデル、右が新モデルです。ぐっと良くなっていますよね。


さわり心地は、つるつるザラザラという感じです。つるつるしたプラスチックに微細な程よい凹凸がある感じです。グリップも良くなり持ちやすくなりました。


透明な保護部分のプラスチックも控えめなスモークに変更されています。


IC-COVER「S」はWeb限定カラーです。シンプルなカラーシリーズ「S」として、ピュアホワイト、ピュアブラック、シャンパンゴールドの3色が販売されています。


Made in Japan日本で企画・設計・製造

すべて日本で企画・設計・製造しています。日本製で安心な理由として、ICカードは微妙な電波の違いにより、使えなかったりすることがあります。ICカードの検証ため、日本のあちこちの改札を通したそうです。

ケースに設置されている電波吸収シートを調整したことで、ほぼすべてのICカードで安心して利用いただけるとのことです。Suica、PASMO、ICOCA、taspo、WAON、nanakcoは確実にOKです。

電波吸収シートでエラー低減


スライド機能がありながら薄型を実現

実際に装着してみます。カラーはひかえめなゴールドがきれいなシャンパンゴールです。


端を合わせて、ぱちっとはめ込みます。


ぱちっ!


カバー部分がラウンドになっているので、手に馴染みやすいです。



指で押し出すことで、カバー部分がスライドします。※実際は上下を持って、両手で押したほうが簡単にスライドできます。


ICカードを差し込みます。


このようにカードがピッタリ収まります。


スライドの仕組みがありながら、日本製ならではの超薄型を実現しています。


普通のケースと同じぐらいの厚さです。


うん。薄い。


スライドを閉じた状態でも撮影できますが、フラッシュで撮影すると白い写り込みが発生することがあります。その場合は、スライドして撮影すればOKです。


ICカードは指で押し出すと、スルっと出てきます。


スルっと出てくる秘密は、この部分に斜傾が付いているので、スルっと押し出せるのです。


ボタンまわりはこんな感じです。


切り込みが広いタイプです。よくある形状ですが汎用的で、多くの人が馴染みやすいレイアウトとも言えます。


各細部の画像はこんな感じです。






通勤されている方にオススメできるICカードケースです。

スライド式ICカード対応ケースIC-COVER「S」製品情報
http://iccover-sp.links.co.jp/
以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 7716435345523968063
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (177) 雑貨 (88) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER