Loading...

偽物の見分け方-米国UAG社製耐衝撃ケース

大人気のUAG(URBAN ARMOR GEAR)ケースですが、いわゆる偽造品、ニセモノ、FAKE、模造品がたくさんあるようです。1000円以下は、普通に考えても怪しいですよね。

AmazonでUAGのケースをチェック


しかもこの偽物がなかなか良くできているらしく、値段の割には良いと評判で、様々な論議が行われています。



そこでさっそく一番安いUAGのiPhone5対応ケースを購入しましたのでレビューします。

どのお店で購入したかはふせておきます。価格は送料込みで595円でした。これが本物とも偽物とも言いません。正式な判別ではない、ということを留保ください。しかしながら調べてゆくにつれて、ある程度ニセモノっぽい傾向が分かってきました。

私が購入したのがこちらです。パッケージは、しっかりしています。全体をざっと見てみます。


こちらが裏面です。


パッケージは、正規品のように見えます。字が間違っていたり、明らかにおかしい部分はありません。もしかして本物?と思いました。


誤字などもありません。非常にしっかりしています。


開封してみます。


表面に何か傷があるようにも見えます。どこか安っぽい。。。やっぱりニセモノと思いましたが、光の角度が原因かもしれません。米国メーカは、ざっくりしていることも多いので、どうなのかなと。。。

参考に本物と思われるレビューを紹介します

米国UAG社製耐衝撃URBAN ARMOR GEAR レビュー
http://blog.livedoor.jp/shino_b/archives/7571062.html

上記レビューと比べますと細部はほとんど同じです。撮影したものを見ますと、プラスチックが荒く感じますね。





金型がまったく同じような。。。アレ・・・本物?と思いました。1点だけ、トルクスネジっぽい部分(ゴム)が、雑に感じます。かなり雑です。




あきらかな違いが、わかりません。本物と偽物の比較検証した記事がありました。

iPhone 5/iPhone 5sケース・液晶フィルム Part.39
http://smahomworld.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

記事をまとめると①偽物は24g、本物は27g、②付属の入り方が違う、③ロゴや作りが違う、④内側がちょっと違う、⑤スリーブボタンが違う。こんな感じです。

重さを図ってみると。。。。なんと27gでした(画像なし。すいません。)。あれホンモノ?????

付属品もマニュアルとかちゃんと入っています。


ロゴや作りの違いもほとんどわかりません。


内側も同じに思えます。


スリーブボタンもまったく同じです。


うーううんとなりました。でもなんか偽物くさいのです。「付属の入り方が違う」という部分が気になりました。海外の動画を調べました。

Urban Armor Gear Case -  iPhone 5 - Indepth Review
http://www.youtube.com/watch?v=jlFn18odyfo

2分55秒ぐらいに付属品が出てきています。小さい袋に折り込んで入っています。


私が購入したものは、このように入っています。先ほどの検証記事でも、同じような指摘がありました。


ムムム・・・これは。次に海外の検証動画を見つけました。iPhone5対応ケースではありませんが。

Fake vs Real UAG Case for S3
http://www.youtube.com/watch?v=UB115dKtOwg

9秒、あ!付属品の入り方が違います。本物は右です。折りたたまれています。


18秒、偽物は、トルクスネジっぽい部分(ゴム)が雑になっています。


34秒、本物は付属品が折りたたんで入っています。右側です。左側が偽物です。


これらの情報を統合しますと

◆トルクスネジっぽい部分(ゴム)が雑な物は、偽物である可能性が高い。

本物は綺麗に整っている

◆付属品(のクロスなど)が折りたたまれず、入っていると偽物である可能性が高い。

本物は折りたたまれている。

◆フィルムのシールをはがす部分が、赤や青だと、偽物である可能性が高い。

本物ははがす部分は黒色(片側)である。

という見分け方で、いかがでしょうか。あきらかに安いところは注意した方が良いですね。検証記事の需要が高ければ、本物を購入して比べてみようと思います。

こうして考えてみると、偽物を流通させているところも、見分けがつくように偽物と分かるようにしている気がしました。ここまでそっくりなら、付属品を同じ入れ方にすることは、難しくないですよね。

iPhone5専用 米国UAG社製耐衝撃ケース

AmazonでUAGのケースをチェック
以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 5474047544539154819
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER