Loading...

完全に木!iPhone5 /iPhone5S用の木のカバーEVOUNI S54をレビュー

EVOUNI S54 Super-Thin Caseをレビューします。iPhone5 /iPhone5Sに対応した軽量薄型のリアルウッドケースです。質感が完全に木であるのに0.7mmと薄く、カードやSIMもケース内に内蔵できてしまう優れモノです。

EVOUNI S54をAmazonでチェック


どれくらい木なのか、模様が似ている木の階段で撮影してみました。もうこれは完全に木と一体化しています。

さてパッケージはこんな感じです。模様は5種類あります。メーカページを参考ください。

簡単に特徴を説明します。①100% Wood veneer(張り板)でグラスファイバーにより0.7mmと薄い軽い。②SIMカードとSIMピンも収納できる。③クレジットカードサイズが収納できる。という感じです。

実際に取り出して、さわってみます。

重さも軽く、約15gぐらいです。

さわり心地は、すべすべで木の模様を指先に感じます。

内側は、クッションがフチ側に敷かれています。

ケースのカーブに合わせて、木が貼り合わせてあります。よく裏面だけ木のケースがありますが、全体に木があるほうが嬉しいです。

コーナでは、重ね合わせがあることがわかります。

100%Woodなので、箇所によって品質に差があります。木の模様も一つ一つ違うそうです。

付属品でInsulatin Filmが付属しています。

SIMカードを固定したり、静電気(か電気的な接触)保護の機能があるように見えます。詳細はよくわかりません。絶縁フィルムですかね。追記:ICカードの読み取りエラーを防ぐ電磁波防止シートのようです。

こんな感じにカードを入れて、その上にInsulatin Filmを設置します。SIMが無いので、代わりにMicroSDを入れてみました。

これならSIM(MicroSD)も落ちないです。金属フィルムっぽい感じも性能が良くなりそうでいいですね。

iPhone5に装着してみます。

装着しました。ジャストフィットです。

中にICカードが入っているのに、ケースの厚みを感じません。薄いです。

コネクタ周りが、ジャストサイズで作られていますので、純正品以外のコネクターを利用している方は注意が必要かもしれません。

純正品はもちろんOKです。

さて、ページの最初にも紹介しましたが、外へ出てどれくらい木にそっくりなのか(表面が100%Woodなので木なのですが)調べてみました。

近くの公園に似た質感の階段がありました。

並べてみたら、木と一体化です。これには笑ってしまいました。

こんな木もありました。

アパレルの広告みたいですね。

木の質感を求めているかたは、EVOUNI S54 Super-Thin Caseをご検討ください。

EVOUNI S54をAmazonでチェック

以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 1467348383560396998
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (177) 雑貨 (88) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER