Loading...

Bloggerで簡単に「.com」ドメインを取れるよ

と思ったのですが意外と複雑でした。でもBloggerなら年間たった800円であなただけの「.com」ドメインを持つことができますよ。

まずBloggerにログインします。管理画面の「設定」「基本」を選びます。何度もここを見ますので、場所を覚えておきます。+カスタムドメインを追加を選択します。


「ブログのドメインを購入」がありますので、考えたドメインを入力しましょう。

ドメインが取られていなければ、取得可能になります。登録を続行します。


登録情報をポチポチ入力します。

googleには逆らいません!!と同意します。

次にクレジットカードでドメイン費用の支払いをします。

ポチポチ入力して、google様に従属することを誓い完了です。

問題が無ければ、注文できます。年間10$です。今のレートだと794円です。たぶん安い!

これで完了かと思いきや、ドメインが一向に変わりません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。もしかして設定が必要なのかしらと、また管理画面に入り「カスタムドメインを追加」を選択します。

たぶん取得できたドメイン「.com」を入力します。

赤字でエラーが出ました。。。。なぜ。。文章を読んでも、意味がまったくわかりません。

草wwwをつけて見るとうまく行きましたwww。(反映まで時間がかかることもあるようです)

無事「.com」ドメインを取得できました。

何かまだ設定があるのかと思い管理画面へ。

wwwなしのリダイレクトの設定が出てきました。

チェックを入れると、wwwが無くても、うまくリダイレクトしてくれるようになりましたとさ。

めでたしめでたし

以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 6048839410297400886
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (177) 雑貨 (88) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER