2011年10月3日月曜日

YAHOOラボ VisualSeeker V2‐ウェブ類似画像検索を使って、似顔絵でドラゴンボールを探してみた。

YAHOOラボに、VisualSeeker V2(http://visseeker2.yahoo-labs.jp/vs/)という
類似画像検索サービスがあります。

イラストを描いて、類似画像の検索もできます。


ドラゴンボールのイラストを書いて本物のドラゴンボールの画像へ、
たどりつけるかチャレンジします。

もちろん実物の画像を見てイラストを描くことは禁止です。
スケッチをクリックします。


スケッチ用のキャンパスが登場します。


緑だし特徴的だから、ピッコロさんを書いてみました。
触角と、マント、腹に甲羅があった気がします。


検索をクリックすると、かなり近い画像が出てきました。


ターバンと腕が足りなかったかしらと思い追加しました。
結果は・・・・。




ダメ・・・うーん。。。色かなと、白目と、魔という赤い字を追加。
結果は・・・・やはりダメ。


背景に山を追加してみても、ダメです。。
スイカが出てきました。


イラストを変えてズバリ、そのまま、ドラゴンボールにしました。
でも出てこず。。。。。。


路線を変えて、亀仙人を書いて見ました。
結果は・・・・。おお。


誰だか知りませんが、アットクリエータズの人が出てきました。
亀仙人に似てますが誰でしょうね。


良い感じかもしれません。
イラスト量も一番多いと思われるゴクウを書きました。
ドーン。


枝野官房長官が出てきましたよ。
残念無念。


・VisualSeeker V2
http://visseeker2.yahoo-labs.jp/vs/


・実際のピッコロ
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1SKPC_en___JP391&gcx=c&q=%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AD&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=894&bih=769


Start typing and press Enter to search