Loading...

iPhoneで自宅の愛犬の様子がみれるおしゃれな監視カメラ

アップルの周辺機器を提供するOZAKIよりこれまでないめずらしい製品が届きました。


一瞬素敵な照明器具か?とも思ったのですが、違いました。冷静に見ると透明なドームの中は、精密な機械が。実はこれ監視カメラでした、その名も『O!Care』。どういうネーミングでしょうか。不思議です。でもこんなおしゃれな形をした監視カメラを見たことがないので、初めてみる人もまさかこれで監視されていると思わないのではないでしょうか。

使ってみるしかないですね!色々調べてみるとこの製品の特徴は下記にようです。

・iPhone、iPadに対応している(専用のアプリを利用するためその他のデバイスは対応していない)
・ワイヤレスで利用できる(有線でも利用可)
・カメラのアングルを縦90度、横180度調整することができる
・監視先の音を聞くことができる
・監視画像を撮影、録画することができる

ますます使ってみたくなりました。

気持ちを落ち着かせ、まずは付属品をチェックです。電源アダプタ、壁掛け用のマウンターや取り付け用のネジセット、セットアップマニュアル等が同梱されています。世界中で使える用、コンセントプラグのアダプタも多数付属しているのはありがたいですね。


外見もチェック。ドームの中は可動式のカメラの姿が見えます。


3つのLEDでカメラの状況が確認できます。ポツポツ空いている穴はどうやらマイクのようです。ここから音を拾ってるんですね。


側面をみると、LANケーブルのポートとACアダプタを接続するところがあります。またMicro-SDカードも差し込めるようです。これに撮影した画像や動画データが蓄積されるようです。


ではセットアップです。予め、iPhoneやiPadに専用アプリをダウンロードしておきます。APPLEのAPPストアから専用のアプリをダウンロードした後、付属マニュアルの手順を追って、無線での接続方法、有線接続それぞれのやり方が丁寧(英語ですがわかりやすいイラスト付)に記載されているので、問題なくセットアップできました。


こちらが実際のアプリの画面です。カメラが正常に登録されているのが確認できます。


さー準備ができました。ドキドキが止まりません。アプリを立ち上げ、セットアップしたカメラで監視スタート!!文字だけ伝わらないと思いますので、ざっくりレビュー作りましたのでご覧ください。



iPhoneがWIFI環境であれば、動画もスムーズで音声もとてもクリアに聞くことができます。3G環境も電波の良いところであれば、フレームレートは落ちますが、クリアな音声で見ることができました。

この子はなかなか優秀です。あんなことやこんなことに使いたいですね。共働きで愛犬が心配な方、これで気軽に様子を見ることができます。私の愛犬もこれで一安心!

マジッスか!

お取り扱い等のご連絡はリンクスインターナショナルまでお問い合わせください。
http://www.links.co.jp/

以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

雑貨 4565411568778521353
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER

ブログ アーカイブ