Loading...

ホイポイカプセルのような振動型スピーカ

振動型スピーカiChargeシリーズIC-Soundをレビューします。IC-Soundは、ダンボールや傘等身の回りにある様々な物をスピーカーとして活用できる振動スピーカーです。


持ち運びが簡単なポータルサイズです。ホイポイカプセルみたいですね。


電源は、電池とUSBの2種類を利用できます。外出先では電池で動かし、自宅ではPCのUSBから電力を取ることができます。これは便利ですね。充電用のUSBケーブルは付属しています。電池は単四×2本です。



利用するときは、まず電源をONにします。



次に振動ヘッドをパコっと外します。この振動ヘッドを対象物に接着することで、対象物から音が鳴ります。


振動ヘッドの粘着パットは予備もついています。


また濡れた布等で拭けば、ゴミが取れて粘着性が戻ります。


ケーブルは収納されていますので、最適な長さまでグルリと回して、伸びます。


結構伸びます。収納するときは逆に回せばOKです。


オーディオジャックを音楽再生機器に接続します。


オーディオ用の延長ケーブルも付属しています。


振動ヘッドを対象物にくっつけます。


音楽を再生すると、あら不思議。箱から音楽が流れはじめます。


材質によって、音質が様々に変化するので、子供に戻った気分で実験的に楽しめます。

音も大きく、素材によって音質が良くなるので、通常のスピーカとしても利用できます。

パソコンの内蔵スピーカとして、つかってもおもしろいかもしれませんね!

参考動画もあります。

カラーは4色です。



以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

雑貨 5396438179440107516
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (176) 雑貨 (87) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER

ブログ アーカイブ