Loading...

本物のウッド素材を採用した薄型iPhone 4カバー

本物のウッド素材を採用したEVOUNI製iPhone 4専用カバーS52シリーズをレビューします。


S52シリーズは本物の木を使っているのに、厚み0.7mmと極薄です。しかも軽い。重さ16gです。



木のカバーはかっこいいけど、お厚いんでしょ。とお考えの奥様や旦那様にお勧めです。


本物の木を使いながら、薄くできる秘密は内側の黒い部分にあります。



黒い部分は、グラスファイバーです。グラスファイバー(繊維強化プラスチック)は「ガラス繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて強度を向上させた複合材料」です。



高度な技術で、グラスファイバーにウッドを貼り合わせ、厚み0.7mm、重さ16gという超薄型軽量ケースが実現しています。

iPhone 4に装着してしまえば、薄い木にしか見えません。木の質感を持ちながら薄くてかっこいい!!



さわった感じは、木を肌で感じることができます。軽く柔軟性もあります。分離型ではなく一体型なので、木の一枚感も良いです。

ひとつひとつ模様が違うそうです。カラーは2種類あります。縦の縞があるエボニー(右)と、木目っぽいウォールナット(左)です。









長期の使用感として、落としたり外側の木が削れても、味となります。グラスファイバー丈夫なのでケースの機能も損なわれません。自然と技術とデザインが融合した良いケースです。

装着した感じはこんな具合です。ピタっとはまります。



















追記:量ったら、さらに軽かったです。固体差かもしれません。約10gでした。







以上です。もっとこの関連の記事を読みたい人は、いいね!をして頂けると追加の記事を書きます!最後までお読み頂きありがとうございます。最新記事はFacebook上でも紹介しています。

レビュー 3596581306919699720
ホーム item

媒体資料&レビュー依頼

媒体資料&レビュー依頼
ゆるい媒体ですので、お気軽にレビュー依頼してください。

更新記事のフォローはこちら


あなたにオススメ記事

主要カテゴリ

レビュー (177) 雑貨 (88) iPhone (78) Mac (19) Webサービス (16) まとめ (12) iPad (6) kindle (4)

はてなで人気記事

TWITTER

ブログ アーカイブ