2011年9月26日月曜日

カッチカチやぞ!にならない静音マウス

深夜パソコンを操作するとき、マウスのクリック音って気になります。
キーボードは、超ソフティに押せば、音を抑えることができます。

しかしマウスは、どんなにゆっくりクリックしても、まるでザブングルです。
カッチカチ、カッチカチします。静かなマウスが欲しい・・・そんな方に朗報です。

静音マウス静の購入はこちら









マウススイッチを根本から見直した新設計により、クリック感がありながらクリック音がしない静音マウス、JNL-202J/PW と SEI-101J/DG をレビューします。




しっかりとしたクリック感を実現しながら、
通常のマウスで発生する「カチッ」というクリック音がしません。
静かにマウス操作を行うことができます。



見た目は、普通のマウスです。

左側がUSB無線タイプ。
右側がUSB有線タイプです。

ノートなどモバイルな方は、USB無線タイプがお勧めですね。
一般的には、有線タイプが無難で人気があるようです。

まずUSB無線タイプをさわってみます。







サイズは少し小さめです。
マウスには、無線タイプのUSBコネクタが収納されています。
これをパソコンのUSBに接続して、無線通信を行います。









次は、USB無線タイプをさわってみます。





良くある普通のマウスです。マウス接触面にすべりを良くするテフロン加工や、
感度を変更するDPIの4段階調整、ブラウジングに便利な各種ボタンも備え、
機能的には十分です。

実際にクリックしてみます。

音で表現すると、ホツホツ、ホツホツという感じです。




オフィスだと音を聞き取ることができません。
耳を近づけると、ポツポツもしくはトツトツとクリック音が聞こえます。

深夜に使っても、周りには音は届かないでしょう。
こちらに検証動画もあります。



使い心地は普通のマウスです。
静かなマウスお一ついかがでしょか。 静音マウス静の購入はこちら

Start typing and press Enter to search